最近の投稿

2019年5月5日日曜日

藻岩山登山


連休後半は身体をよく使うことで連休明けからスムーズに身体が動くので、

札幌藻岩山登山に行ってきました。

ノーマル登山ルートなので、片道約1時間の山登りです。

途中、日本で最初のリフトの跡地を通り過ぎ、

ゴロゴロした岩でグネグネした道を登っていくと見えてくるのがこの建物。

ご利益がありそうな雰囲気のあるお堂です。

 

山頂には恋人の鐘と呼ばれるモニュメントもあり、南京錠が沢山かかっています。

多くの恋人たちがかけていったんだなと思いながらしみじみと鐘をならします。

その先に見えるのは札幌の大パノラマ!!

これだけ青空が澄んでいる景色がみられるのは久々かも。

令和元年はいいことがありますように。。。

また登りにきたいと思いまうす。

したっけね~~

0 件のコメント: