最近の投稿

2017年7月17日月曜日

駆け抜けろ雪降るリンジズ・パス


7時に起床すると外からが雨の音が響きわたっていたので8時に起床。

されど雨は止まず、外にでて山を見上げると視界不良。。。

今回はゲレンデへの挑戦は諦めました><


出発を早めて、一路クィーンズタウンへ向けてさらに南下。

途中で、リンジズ・パスという峠道の麓にさしかかると雨が雪に。。。

峠の頂上に向かうに連れて降り積もる雪、レンタカーは2駆のチェーンなし。


正直、かなりビビりながらの運転でしたが、前のトラックに上手くついて行き、

無事に峠の下まで降りる事ができました。

道民は雪道の運転には慣れているけれど、4駆とスタットレスが必須です。


通常よりも1時間多くかかって、クィーンズタウンに到着。

9ヶ月振りに戻ってきましたが、ここからの景色は変わらないようです。

しても、曇り模様なのもあるけれどなまら肌寒いです><

したっけね~~

0 件のコメント: