最近の投稿

2009年12月7日月曜日

踏み潰せ!!


今日の一ノ瀬ファミリーゲレンデは↑な感じ。

まだまだ一般のお客さんは少ないものの、明日からは修学旅行生がたーんまりと。

全面オープンしていればなにも問題ないけれども、この状況の中少しでも安全に

スキーを楽しんでもらうべく、ゲレンデの凸凹をスキーで踏み潰すべし、踏み潰すべし。

スキー界で言う「明日のためのその1」

「明日のためのその2」はやらなくてもいいように、降雪を期待して寝るとします。

したっけ~~

2 件のコメント:

ひまわり さんのコメント...

お久し振りです!ちょっと心の旅に出てました。。。カズさんが北海道を出てから
こちらは、すっかり冬に・・・(遅い)向かってます!寒っ!!まだまだ根雪にはなりませんが><これからがカズさんの戦いですね!年々スキー人口も減り温暖化もすすむ中、楽しんで冬を過ごす人達も減っているような気がします。私はそんな冬の楽しみ方を知っている道産子だから寂しい・・・今日も手が『かじかみ』手袋をはきました
そろそろスキーに向けて準備をはじめようかな!!

king kazoo さんのコメント...

ひまわりさん、おばんです。
最近ぱったりとコメントがなかったのでどうしたのかな、と思っていたら・・
心の旅に出ていたとは!!まずはお帰りなさい。

この前の大雪でも根雪にはならなかったんですね、温暖化の影響ですね・・
しても手がかじかんで、手袋を「はいちゃい」ましたか。
長野では手袋はくはもちろん通じません><普通にでちゃいますけれどね。
スキーの準備も始めて、スキー人口の減少に歯止めをかけるべくゲレンデに行って
バリバリと滑ってきてください^^
ちなみにひまわりさんのメインゲレンデはどこです??