最近の投稿

2017年8月9日水曜日

2017 ヘリスキー Day5~ファミリーヘリスキー


本日のヘリスキーは25年前に新婚旅行でQ.Tでヘリスキーをされたいつご夫妻。

今回は2人のお子さんにその感動を体験させるべく、ヘリスキーへ再度挑戦いただきました。

Q,Tでの滑走日数は2日間しかない強行スケジュールでしたが、天候は回復。


山頂では多少の風があったものの、全体的には雲量も少なくヘリスキー日和。

滑り出しの斜面のコンデションは20㎝ほどのNZパウダーでシュプールを刻みます。

ご夫妻も25年前のヘリスキーの感覚を思い出しながら滑れれていたようです^^


この冬1級を取得したという息子さんは初めてのファットスキーにも関わらず華麗な滑り出し。

これだけ滑れれば1級以上の腕前、20歳の勢いのある滑りを見せてもらいました。

そして、3本滑ったあとに恒例のランチタイムに突入。


日本人1チーム外人2チームのグループでしたがランチタイムは日本語で大盛り上がり。

十分に腹ごしらえをした後の後半の滑走は想像を絶する雪質との対峙となりました。

全員持ちうる全ての技術を使い切り無事に5本の滑走の完了。


25年ぶりのヘリスキーを2人のお子さんと無事に終了しカードローナホテルにて祝杯。

家族でスキーを楽しめるというのはとても素敵だと思います。

次は2人がお父さん、お母さんをNZへ連れてきてあげてくださいね!

したっけね~~

0 件のコメント: